スマブラXは神曲採掘所

最近暇なときは録音してるんですけどスマブラXは正直神曲の宝庫なんじゃないですか。
全く知らない曲に惹かれることがあったぐらいだから。
というわけで勝手に紹介していく予定

スーパーマリオカートより - マリオサーキット (高橋祐輔)

この曲は以前にも描いた記憶がある。駄曲が神曲になった例。
今でも聞き飽きないわコレ。

ゼルダの伝説 夢見る島より - タルタル高原 (高濱祐輔)

あれ……名前がむちゃくちゃ似てるな……タイプミス
正直スピード感ありすぎて何かと思った。いい曲ですええ。

ヨッシーストーリーより - エンディング (高田雅史)

戸高さんの作曲した曲だけあって元がいいんだけどアレンジもいい。
なんつうかヨッシーの曲ってなんでこんな和むかな。

星のカービィスーパーデラックスより - 激突!グルメレース (桜庭統)

ヘヴィメタに目覚めて急にはまりはじめた。
まぁ確かにレースではあるがメタルとはまた大胆ですねぇ。

MOTHER3より - MOTHER3 愛のテーマ (酒井省吾)

アレンジのせいもあるけどMOTHERの音楽って本当に神曲だらけなことに改めて気づいた。
ゲームよりストーリー&音楽で勝負してるからねぇMOTHERは。

ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島より - 新・鬼ヶ島 (高田雅史)

これ歌詞入れたら正直売れる勢いで神曲
ヨッシーストーリーを編曲した人とは思えない大胆なメタルアレンジ。この人すごすぎだろ。

しゃべる!DSお料理ナビより - しゃべる!DSお料理ナビ (須戸敏之)

スマブラX開発中から好きだった曲。一瞬で神曲と悟った。
この曲は曲調が非常に好みですええ。

超操縦メカMGより - マリオネーションギア (高田雅史)

おいw この曲かっこよすぎるw
高田さんは正気で神か?アレンジ全部神過ぎるだろ^q^
四拍子でない所がすごくかっこいいです……^q^


うぇ、ゲーソンってすごい。