神曲はいったい誰が

スマブラXサウンド面に関わってきた人たちを調べてみた

植松伸夫 google:植松伸夫

簡単に言えばFFの音楽を作曲した人。ああ、あの「決戦」とかそんな感じの。
まぁなんかスマブラXのテーマソングが任天堂ならぬ臭いがしてたのは若干感じてはいたが。

酒井省吾 google:酒井省吾

あの神曲ども(MOTHER3)を作曲した張本人だそうです。
ゲームにはあるまじき完成度の高いアレはこの人が作ってたのか。

近藤浩治 google:近藤浩治

マリオ、ゼル伝、スタフォの名曲を生み出したあの人です。
宮本茂の音楽家的な感じなのか?この人もすごいよなあ。

福田康文 google:福田康文

シェンムーの作曲やった人だって。そもそもシェンムー知ってる人っているのか?

田中宏和 google:田中宏和

ドンキーコングスーパーマリオランドパルテナの鏡にMOTHER1,2に……。
通好みのゲームが多いですな。結構いい曲たくさんあったし。

桜庭統 google:桜庭統

マリオテニスマリオゴルフ、あとテイルズシリーズはほとんど担っているようだ。
なんつうか大胆に編曲されてる曲が多いからね、大胆なんじゃ(ぇ

須戸敏之 google:須戸敏之

任天堂ゲームセミナーを卒業して入社したんだこの人……。
それにしては曲がすごいんですけど……^q^

石坂健太郎 google:石坂健太郎

スマブラWikiに入ってた。ユニットで活躍してた人らしい。

高田雅史 google:高田雅史

偉大なる三大神曲を編曲した人、でも代表作ほとんどわからん。
ビーマニの作曲もしてたんだ。すげー。

岩垂徳行 google:岩垂徳行

逆裁3の作曲をしたのがこの人らしい。
それにしてもメタ逆やらでっていうアイランドやら有名所やってたけど。

なるけみちこ google:なるけみちこ

ワイルドアームズって何……どうやらそれの作曲をしてる人だそうだ。
時のオカリナだのとげタルだのいい曲ばっかだよなこの人。

佐々木朋子 google:佐々木朋子

きみのためなら死ねるとかNiGHTSとかやってたみたいよ。
アシュリーのテーマとかAM2とか割とスウィングリズムが好きなのかねこの人。


おまけ↓

石川淳 google:石川淳

言わずとしれた神曲……じゃなかった黴曲を作り出した人(結局のところ神曲だけど
この人ホントすごいよね、扱える曲のジャンルがハンパ無いぐらい広いし。
てかウィキペで初めて知ったけどグルメレースて向こうだとすごい人気らしいね。