謎のパズルゲーム Peggle

Xbox LIVE ARCADE,App Storeで発売されている謎のゲーム、Peggle。

ルールはボールを打ち出して、全ての赤い丸ポチに当てればクリアという、単純明快なルール。意外とはまってる人いるみたいです。俺はXbox LIVE ARCADEで初めて遊んだからもしかしたらあまり楽しさが分からなかったのかも。言われてみれば暇つぶしゲーみたいなスタンスですね。Angry Birdsあたりの。
でもこのゲームを取り上げた理由はもう一つありまして。このゲーム、クリアすると歓喜の歌が流れ出すんですよ!ベートーヴェン交響曲第九番 ニ短調 第四楽章の後半になると合唱で入る「アーラーリーラーラーリーレーローリーリーラーレーレーララー♪」ってアレ。上の動画では2分越えた辺りから流れ始めます。なんでワンステージクリアしたぐらいでこんなにテンション高いんだよ!最初兄貴と二人で遊んでたときあまりにもテンション高くて爆笑した。


Xbox360だけでなくApp Storeにも売ってるらしいので暇な人はダウンロードしてみてはいかがでしょう。