auのスマートフォンが始まってる!INFOBAR A01

キタ―――(゚∀゚)―――!

INFOBAR A01」超速攻フォトレビュー、あの希代の名機「INFOBAR」がスマートフォン

http://gigazine.net/news/20110517_infobar_a01_kddi/
記事元はGIGAZINEさんだよ!これは正直俺の中ですごい来ている!
INFOBARといえば、ガラケー時代から存在するauの携帯電話ブランドで、携帯電話のスライド型、開閉型が一般的になっていた時代に原点に戻り、スライドも開閉もしないクラシカルなデザインが印象的な携帯電話ですが、iPhoneのようなタッチスクリーンだけで操作を完結するようなスマートフォンが台頭してから日本のスマホも段々とタッチスクリーン主体になってきていますが、INFOBARはまさにその流れをくんでいる。一番棒形のデザインがマッチする機種だし、何よりビジュアルがカラフルで楽しい!記事によれば、ユーザーインターフェイスiidaが独自に作ったiida UIというものを使用しているらしく、画面も他のスマホとは全く違う構造になっていて独特な感じがします。
ムービーレビューもGIGAZINEさんがやってます。
http://gigazine.net/news/20110517_infobar_a01_movie/


新宿のヨドバシでHTCをちびちび触りながら、「んースマホかー欲しいけどなんかパッとしたやつないなー」って思っていた俺にはあまりにどんぴしゃりなものが出た。これに機種変したれ。もういつまでもガラケーをいじってるのは嫌だ。Xperia Playは対応ソフトが少なすぎるって噂が飛び交ってるから諦めた。