twitterにも書いたんだけど

カービィゲームデザインが従来のものから徐々に変わりつつある気がしている。今日行き先の本屋で立ち読みしたニンドリに新作のあつめてカービィの情報が載ってたんだけど、どうも何か引っかかるんだよね、毛糸のカービィにしろ、あつめてカービィにしろ。それまでやってこなかった新しい方向性のゲームデザインを、カービィという名の知れた存在に委託して評価してもらうってことなんじゃないかって考えてる。3DSがリリースされた今、純粋にDSの機能を活かした集大成のような位置づけでリリースされるのかもしれないけれど。
少し興味が薄れたから俺はいいけど、Wiiのほうはあれから情報がまだリリースされていないらしいね。また前回と同じ道を辿ることになるのか。