みんなもはじめよう ツイッターではやおき

なんだかタイトルがキャンペーンのように見えるのはご愛敬。Twitterユーザーにしかご縁がないような気もしますが……。
俺今まで朝どーしても起きられなかったんですけれども、なんか突然頭に浮かんで「そういや自然に目が覚めた時って妙に眠れないな」って思って、そこから着想を得たのが今回の方法。
朝規定の時間に目覚ましかなんかかけておいて、目を覚ましたら布団の中からTwitterに投稿してタイムラインを読む。それだけ。
目を閉じるという行為が眠りを促進させることは既知なんだけれども、目を開け続けることが目覚ましになるというのは意外にも気づかなかった。恐らく目に大量の光が入ってくると脳が自然と活動状態に入るんだろうな。しかし、ただ何も変化のない景色を布団の中から目を開いて見続けるというのは正直酷な話で、目を開け続けるための手段としてTwitterを活用してみたわけです。
この方法を取り入れてから、目覚ましの音でさえ意識にないぐらいの重度の睡眠状態にいる時以外は決まって7時40分に起きられるようになりました。おおう、これを手法を世に広めればTwitterユーザーがみんなして早起きに……それはそれでおはありが飛び交って厄介だな
まぁそれはともかくこんな早起きの方法があるということを伝えたかっただけでした。本当に起きられない人は2〜3の段階を踏んで起きるのだ!