イヤホンと科学

おかえりなさい、SHE9701。いつ無くしたのかブログに書くの忘れたから何ヶ月ぶりか忘れたけど、とにかくお帰りなさい。
数ヶ月ぶりに聴いたこのイヤホンの音質は、初めてSHE9701を使った時のことを思い出させてくれるようだ。あの、「普通のイヤホンを使ってると聞こえない音が聞こえる」という現象を今一度実感させられることとなった。やっぱりこのイヤホンすげーわ。
これで外に出て行ってもアンビエントが問題なく聴ける……って外に行ってまで聴くようなもんかなあ?ジャズが問題なく聴けるという需要の方があるな


あともう一つ買ったモノ。

空想科学読本6 (空想科学文庫)

空想科学読本6 (空想科学文庫)

これで第六巻まで揃った。とはいえ二巻だけ某国語教師にパクられてないんですけれども
巻数が上がるにつれて、最近のアニメにも掘り下げて研究しているようで、第五巻ではアンパンマン名探偵コナンハム太郎ONE PIECEケロロ軍曹にも焦点を当てていた。今回の第六巻は読者からの質問を元に構成されているようで、さらに掘り下げたNARUTOサザエさん、そしてついにビデオゲーム界の重鎮、マリオさえも検証対象になった!キノコだけ食って「ティリリティリリティリリ♪」できるのかという質問だった。近藤ゆたかさんのキノピオの顔やめれwwwwwww
まだ途中までしか読んでませんが、従来の特撮物の質問もあって結構面白いです。今回結構テーマ多いからなぁ、読むのに時間かかるかもなぁ。