ポケットモンスタークラシックス!

今日発売だよこれ!
TSUTAYA発掘に出向いたら偶然にも行った先のTSUTAYAで今日発売のコイツがもう取り扱いを開始していた。TSUTAYA先輩仕事速すぎますっ!
借りてきて思ったけど、コレは買った方が良かったかなぁ……と悔やんだり。増田順一さんの対談も載ってますし、ポケモンミュージックのいろんな話とかも載ってるし。アニメ版なのでゲームオリジナルとは異なるサウンドですが、特にディスク1は俺的ポケモン最盛期(赤緑〜金銀)、つまりポケットモンスターがまだ無印作品だった頃のサウンドなわけで。これは懐かしい!あのロケット団の「デレッデレッデレッ♪」って曲も入ってるのかなぁ。ついでに「デーデーレ♪デレレレー♪(なんだかんだと聞かれたら云々)」の曲が入ってたらもう懐かしすぎて死ぬ。
いそいそとディスクをとってみたならば。

ああもうダメだ懐かしさで昇天した
フシギダネの作画とかゼニガメのこのフォルムとか懐かしすぎるだろ……相変わらずチコたんはくぁwせdrftgyふじこlp;「’」だしなんかもうたすけれ
これはポケモンファンにはたまらない一枚ですね。俺はAG始まってからほとんど見てないけど……