久々の文具ネタ

もう何年文具ネタやってなかったんだろう……文具ヲタはとっくに終わってたと思ったが未だに文具へのこだわりは消えない。というか永遠に消えないだろう。他人から筆記具を借りるとき書き味が違いすぎて困惑するのはよくあること
今回の買い物はとがり続けることで有名なクルトガ(uni)、旧タイプのSignoよりもデザインが洗礼されたノック式Signo。あとナノダイヤとMONO消しの補充。
クルトガは持った感じは違和感なし。実際書いてみなきゃ使い心地は分からないのですが今のところ書く物がないのでその利便性に期待。
Signoの新デザインはうれしいことにキャップ型と芯の互換性がありそう……ごめんなかった。
しかしまぁ変え芯あるだろ。勝文堂なんかなかったけど。


補足:無印良品蛍光ペンのクオリティが高い割りにシャー&ボール&サインペンがあまり強くない気がする。