ポケカ発掘

あまりにも懐かしさに浸りたくなって初代ポケカを発掘してしまった。嗚呼麗しき初代……。
とりあえずピカチュウ系統を並べてみたんだがこいつらだけで12枚……。初代+αとはいえ種類多すぎじゃね?

マチスピカチュウ殺る気満々wwwww
未だかつてこんなにこええ形相のピカチュウ見たこと無いわwwwよく見ると右耳が乱れているんだがもしやギザみみピチューはコイツのしs……おや、誰か来たようだ
多彩な絵師が集まるポケカであったがやはり杉森建率は高かった。他はにしだあつこ、ひめのこげまる、きずきすみよし、ありたみつひろ……ダメだ、知らん。
中にはコロコロのイラストコンテストかなんかで入賞した人の絵もあったり。このバリヤードは正直すげーうめーと思った。

中にはいつ買ったのか記憶にないカードもあったりする。ベビィカードのピチューとかカクレオンのカードとか。カクレオンは水の都のおまけカードか?あとはどっかで友達とネタで買ったと思われるカード群。チリーンとかブイゼルとかドクロッグとか入ってた。
……と、ここまで書いて実はまだポケカLEGENDの封を切ってないんだなコレが。ではここで封を切るとするかっ!?
( д) ゜ ゜

キラライチュウキタ―――(゚∀゚)―――!
あっ、あふっもう俺はどうにでmうわぁぁぁあああぁあっぁああくぁwせdrftgyふじこlp;「’」 ライチュウたん可愛いよ(*'д`)
それにしてもワニノコ涙目とは……ヒノアラシ二枚引いたのに。しかも通常ヒノアラシとキラヒノアラシって分かれてるんだね。最近のポケカは装飾が凝ってきたなぁ。が、それにしてもこのライチュウチート杉である 10年前のマチスライチュウが電エネ4枚トラッシュで100ダメージだったのに対して電エネ2枚で100ダメージとはどういうことだオラァッ!それにアイアンテールが初代イシツブテのれんぞくいわなげの完全上位互換すぎるwww誰だこんな邪神アバター作ったの
とりあえずいつの間にか杉森建率が減っていたことは書いておこう。


ところで整理したポケカどこに置こうか……。