要塞天使再来

なぜかピクシーがほったらかしになってる件 「どうせアタシはきあいだまがあたんないメス豚ですよぉ……」いやそんなことはない
そもそもブログではポケモン名でもニックネームでもない「要塞天使」で呼んでるってどういうコトよ


はかいこうせんをメインウェポンとするあの方ですが、最近どうもふぶきで戦うのは無理があるんじゃないかと思い始めた。比較しちゃうとそこまでとくこうが高くはないんだコレが Lv.80で170弱というのははかいこうせんいがいに使い道がないと思われ 残りの技はやっぱりどくどく&まもるかねえ。はがねの対抗策がきえちまうがな。ぼうぎょが低いからボーマンダのドラゴンクローとかカイリキーのクロスチョップとかきついんだよな。どうやってカウンター覚えさせるんだコイツは……。これは育て直すべきか?他の人たちLv.100にするまで相当時間かかるからその間に一気に育てちまうのもアリカもしれない。アイツ最高能力がこうげきだったからな……最高で50以下(Lv.80現在)とかさすがハピナス攻撃種族値ワースト2だけはある。ってそもそもなんでコイツすてみタックル覚えるんだ?永遠の謎だ。
カウンターの覚えさせ方調べてみるかなぁ……ググったら負けだと思っている、のではあるが。