後輩!なんかやたらつえぇなオイ!

  • 7.ハピナス……10連勝 敗因:勝てる見込みがあんまりなかったのでやめてしまった
  • 6.ハッサム&ゲンガー……49連勝 敗因:ステージマドンナの相性が悪かった
  • 5.リザードン……50連勝 敗因:寝落ちしてDSの電源が切れてた
  • 4.カイリュー……73連勝 敗因:なんかよくわからないまま死んだ
  • 3.ストライク……76連勝 敗因:ココドラにまともなダメージを与えられず死亡
  • 2.ルカリオ……83連勝 敗因:タスキを持たせ忘れてビブラーバの餌食に
  • 1.ザングース……110連勝(現在進行形)

すごいぞザクロ!(二代目)ザコを悠然となぎ倒し続けるお前の姿に感動した!
タイプの強みにいろいろと惑わされることが多かったんですけれども、もしかしてバトルステージで最も活躍が期待できるのはノーマルタイプのポケモンだったりして……。
コイツの強みはなんと言っても圧倒的なこうげきステータスとダテに鍛えてないすばやさ、ノーマル技がほとんど効かないいわ&はがねタイプを圧倒するインファイト、一撃では絶対に倒れないきあいのタスキの力(でんこうせっか常備)、そして何より愛情を込めて育ててきたコイツのメインウェポンであり最凶の攻撃技「おんがえし」!
「なついている程威力が上がる」ノーマルタイプの物理攻撃技、おんがえしですが、高攻撃力&なつき度MAX&タイプ一致で繰り出すコイツのおんがえしはあまりにも凶悪な技です。進化前のポケモンなら大抵の連中は一撃死、そこそこ耐久力のあるポケモンも大抵がレッドゾーン入り。タスキのおかげで1ターンキルはなく、でんこうせっかでとどめを刺すこともできるのでかなり有利に戦いを進めることができます。
しかしやはり来て欲しくないポケモンはいるわけで、コイツで闘ったときに太刀打ちが難しい奴らは

  1. ヌケニン(出てきた瞬間\(^o^)/)
  2. ゴーストタイプ全般(シザークロス以外の技が当たらない&こうかはいまひとつのようだ)
  3. ソーナンス(耐久力が高い&カウンターでアッー! しかも9割がオボンの実持ち)
  4. ハガネール(スーパーインファイトタイム っていうか5回で死ななかったら詰むだろコレ)

前者二体は初代ザクロのシャドークローでなんとかダメージを与えることができますが、後者二体は大部分が運ゲー。特にソーナンスは連続カウンターされたらもうオワタ\(^o^)/ これが原因で後半戦でエスパータイプを選ぶのが怖くなりました
あと60連勝……勝機はあるのでしょうか。ガブリアスで170連勝してる奴にザングースの意地を見せてやりたい