エミュ豪華二本立て

とりあえず今日は時間がないので岩男2とスパデラ。とは言ったモノの12時までやってしまったんだが^q^
なんつうかこんなんでいいんだろうか。いんでしょたぶん。

ロックマン2 Dr.ワイリーの謎

ワイリーステージ到達ゥ!
慣れてくると意外といけるもんだね岩男って。
昨日のその後はクイックマン→バブルマン→ウッドマン→クラッシュマンの順で倒した。

5-クイックマン

即ティウン光線地帯に四苦八苦。
暗闇を抜けた後の一気に地下に降りる即ティウン光線地帯、あそこでタイムストッパー使わずに攻略できたらそりゃ褒め讃えたいね。
あそこで無駄な動きするとすぐティウンするからなぁ。
クイックマンは最初手こずったけどギリギリまでE缶溜めて死ぬ直前に使うと効果的。
基本的にパヤオは跳びまくってブーメランの繰り返しだから奴の動きに合わせてジャンプしながらB乱射すればあっけなく死ぬ。E缶使うの忘れずに。
最初メタルブレードで戦おうと思ったら「こうかがないみたいだ」状態で一瞬焦った^q^

6-バブルマン

水中面が鬼。
いわゆる即死フラグらしきものが浮いてるし変なアンコウみたいなのいるし(しかも避けられん)マリオスタッフもびっくりコース級にむずいわ
しかしバブルマンは至って強くなかった。なんかメタルブレードだったかブーメランだったか乱射したら勝手に死んだ。

7-ウッドマン

ラッシュみたいな奴死ね!
ウッドマンも正直うざかったがこいつもうざい。あと猿公も。
ウッドマンはアトミックファイア乱射でいけると思ったのにティウンしたからむかついてメタルブレード乱射したらまた死んだ。メタルブレードTUEEEEEEE!

8-クラッシュマン

八人衆中最強。
コイツ以外全員死んでるからアイテム123号全部あるんだがこれ使うだけでも相当ステージ楽ちんになって後悔した。もっと先につかっときゃなー。
しかしクラッシュマン強すぎる。クイックマン以上だ。肝心のメタルブレード効かないし、ブーメランあんま効果ないし、リーフシールドもあんま意味無いし、タイムストッパーは攻撃できんし。もうヤケクソになって普段使わないウェポン乱射したらバブルリードで勝った。なんかクラッシュマンにはアレが一番効く。ていうか当たりやすい。こりゃ攻略ルート的にバブルマン→クラッシュマンで決まりだな。


というわけではれてワイリーステージに到達しておっくせんまんを拝めたわけですが、
むちゃくちゃな所でアイテム使い果たした。
あそこどう攻略していいのやら……だるいから画像はるきにもならん


ボス討伐記念(モンハンか)になんか描きたい気分だ
因みに個人的なボスの強さはこんな感じ
フラッシュマン<メタルマン<バブルマン≪ヒートマン<エアーマン<<<<<クイックマン<ウッドマン<<<<<<クラッシュマン

星のカービィスーパーデラックス

晴れてのクリア。まぁスパデラは数時間でクリアできるぐらいアレだって言うしねえ。なんつうか洞窟大作戦とか宝無視してはしりちらしたから。
それにしてもなんかソード強すぎる。コントローラの性能で乱射がやりやすいせいもあるけどなんか空中Y連打が異様に強い。ボス達もびっくり!まぁ一番好きなのはヨーヨーとミラーなんですが戦闘能力が高いのはソードですねぇ。
なんつうかソードっていつの時代も強い気がするんですが。夢の泉デラックスはまぁ極めれば強い能力だったけど、SDXの空中Y連打にしろ、鏡の大迷宮のファイナルソードにしろ半分反則じみた能力だと思うんですが^q^
そう考えるとミラーだのファイターだのハンマーだのは通好みの能力って事ですかな?(ぇ


あなたはコピー能力を見るときはクール派?キュート派?(いや意味分かんないし