3-1の男×刹那

今日は前半3-1の男と刹那と一緒に遊びました。
刹那は一回だけこのブログに顔出したことあるんだけどなぁ。もう相当昔だし。


今日は刹那リンチに始まり、撮影に終わりました。
まずはハンデ付けて刹那リンチ戦。ハンデ4だと以外にこちらがボコられる始末。
しばらくすると、僕と3-1の男と刹那でチーム組んでハンデ戦でアイテムをポケモンだけにしてコンピュのファルコをフルボッコにする20分耐久コイン戦。
しかしまぁ、これもこちらのハンデが1だからかなり戦略が重要視されるわけですね。相手がアンノーンでも召還したらうちら確実に殺られるし。
神殿戦では下層に逃げ込んで入口をポケモンで塞ぐ籠城戦法と、コンピュを下層に閉じこめてポケモンで塞ぎ体制を整える戦法と二通りありまして。
とにかくいかに早くポケモンを召還して相手のお零れを拾うかが勝利を分けてました。
相手ダメージ400%いってんのにたいして飛ばないしね。
だがこっちはノーダメなのに一撃で死ぬという。
とにかくコインの取り合いが熱かった。


あとは撮影もろもろとトーナメント。「こりゃ楽勝だぜ!」のマリオを撮った。
トーナメントは3-1の男勝利。ファルコ腕落ちたな……。
まぁ受験終わったらスマブラXを猛烈な勢いでやりますし。