ヤリ納め

今日は3-1の男と友達のA君とY君でスマブラDXのヤリ納めをしました。
初戦は僕はでっていうを操り挑んだ。
即死しました。みんなの猛攻の波に乗りきれずにヨッシーがリンチ喰らってぶっとんだ。
というわけで、いろいろ使いましたよ、ガノンドロフ(通称ウノン)、ドンキーコング(通称ゴリラ)、ドクターマリオ(通称藪医者)、その他もろもろ。
以上三名はカスの如くフルボッコにされました^^; ダメだコイツらつかえねぇ^^;
ドクターマリオの患者殴り(ZERMa命名 空中横A)は大して飛ばないしメテオじゃねぇ^^; 心臓マッサージ(横スマッシュ)はマリオの横スマよりも明かリーチ短いし^^; 覚醒剤投与(ZERMa命名 通常B)はっきりいってつかえねぇ^^;
後半のチームプレーは僕と3-1の男が組んで挑んだ。相手マルスとフォックスだし……。
最初は医者やらファルコやら使ってましたがどれもなぜかフルボッコにされて飛んでった^^;
もーなんか好きにしろって感じでプリンを選びましたとさ。
超つええ。
いやね、大乱闘だとあまり真価を発揮しないんですがね、チームバトルだとものすごく使える。
大体プリンは空中の横移動がカービィなんかへでもねぇぐらいにヤバイから空中戦が神級なんですよ。たぶんスマブラ界一番空中戦得意だな。
で、やっぱ最終奥義は「ねむる」でしょう。チーム戦だと3-1の男がある程度二人の動きを抑えてくれるから、その相手が苦戦してるところをねむりで追い打ちをかける!
ダメージが100%いってるともの凄い勢いでぶっとんでく^^;
で、プリンの時はかなり連戦連勝でしたね。オネット戦なんて最後3-1の男が相手掴んで僕がそいつに眠るという非常に残酷な終わり方したし^^;


いやー今からスマブラXが楽しみです。
つかクリアゲッターて明かカビエアのクリアチェッカーを題材にしたな。