ボイチャ

先週はたなぽとDPのボイスチャットを行いましたとさ。何がいいかって電話料金がかかんないのが最高だね。それよりDSで話すと身近感が湧きますとさ。
どうぶつの森のチャットもよかったけど、打ち込む速度の問題があってまぁいろいろありましたよハイ。そして何より相手が寝たのがわかんねーのはちと問題だったような。
それに比べればボイスチャットは声だから打ち込むよりも遙かに早いし、字数制限無い!いやーこれは非常にスムーズに会話が進みますよ、もう最高。
それから、よくネットで問題にされる「相手の顔がワカンネ」という問題は声の抑揚で全て解決します。先週たなぽと話してたときにうちが眠そうな声で話してたら、「眠い?」って聞き返されたもん。ほんの少しの声の変わり具合で相手の様子ってのがわかるもんだね。スゲェ。
それにテキストだと共感しにくい爆笑ネタは声だとかなり共感出来ます。先週どっちか一方が笑い出したら二人とも笑いとまんなかったしね、腹痛くて死にそーだった。
あー今日たなぽMSNメッセに顔ださねぇかな。あいついっつも顔出すのが0時以降だから今ヒマ。今日もボイチャやりてぇ。


てか本来の使い方違うし^^;