ドラえもんの道具で欲しい道具

あなたはドラえもんの道具で欲しい道具はありますか?
たぶんいいえと答える人はいないでしょう……たぶん。


それにしてもいつも思うんですよほんとにドラえもんいたらいいな〜とか。
で、僕はやっぱりこの道具が欲しい。


一位 もしもボックス
理論的に考えれば、もしもボックスドラえもんの道具の中で最も性能の優れた道具であり、また最も危険な道具でもあります。はい。
だって、「もし僕が世界の神だったら」なんて言ったらホントに世界の神になっちゃうんだから恐ろしい。
この道具ひとつでドラえもんを出現させることも可能、金を増やすことも可能、自分の知能、能力を変えることも可能となるともはやこの道具はあまりにも恐ろしい道具ですね、はい。


二位 ウルトラストップウォッチ
あなた、時間が止まるってはっきり言ってエライことですよ。はい。
コレさえあれば(以下略)


三位 缶詰カン
長時間作業には最高の道具ですね。
誰にも邪魔されず、ゆっくりと宿題やったりマンガ描いたり絵描いたり作曲したりできるんだから。
しかも時間の流れが外に比べると1/24になるというのが素晴らしい。一日中マンガ描いていてもたった一時間!これほど素晴らしいことはない。


とまあ、実際には実在しませんがこれ、実現したらいいなあ。相対性理論とかそういうもんじゃなく。