文房具マニアのペンケース演説(何

昨日どうぶつの森を見に行ったときに無印によった時に買ったペンケース。

このホワイトメッシュがいいですねぇ。
まあコレ、色が黒のヤツもあったんですけど、ちょっと白の方が大人っぽいという意見のもと、白のペンケースにしました。
このペンケース、一個480円って!なんでこんなに安いの!?
ちょっと無印良品おかしいんじゃないの?
で、内容量はなるべく多く持つために結構中身を減らしましたね。
入ってるのこれだけ。


結構入れてるなぁ……文房具マニア(違)ならではの詰め込みよう……(何
まず、太さの違う二つのペンが目に入ったでしょう。たとえば、0.3ミリのシャーペンとかスーパーグリップだとか。
Signoを例にとって説明すると、細いのは字書き用、太いのは絵描き用。でもシャーペンの太さの用途は決まっていません。意味ないじゃん!と思っているのかと思いますが、SUPER GRIPはペン回し用です(ぁ
あーでも結構入れちゃったなぁ。鉛筆は画材用、印字用に分けたつもりが……。こんなに多くなっちゃった。


でも、ホルダーは結構規制しています。前の筆箱は、バルーンファイトやらおみくじやらドラえもんやらシナモンやら色々多かったんですが、今回のペン入れは

  • シナモン
  • マリオ
  • ブーケ

の三種だけ取り付けました。ハイ。いや、むやみにいろいろつけちゃうともの凄く重くなりますんで。しかも、今回のペンケース、チャックが一個しかついてないし。
で、その残りの二個。

マリオ。なんかシャー芯についてた。

ブーケ。あの映画館より。やっぱりストレートだなぁ。恋する乙女(ぁ


以上、ペンケース演説終わりっ(何