今日は塩化カルシウムブチ撒け日

今日は年内の最終練習日。みんな揃って練習に参加しました〜。
でもし○ざ○はなんかin the USAらしいよ。なんかワケわからんけど。
で、二年男子は午前中ボクとリンとしゅっちで、午後はボクとリンが、んであげくの果てにリンは昇天した(ウソ
で、今年最後のファーストサーブも無事入って祈願しながら練習おわりっ。
で、まず最初にブラシぃ!その次はネット外しぃ!そしてきました
塩化カルシウム召還ッ!(ぁ
一袋25kgの量入っている塩化カルシウムを20袋、計500kgにも達する量の塩化カルシウムをコート内にブチ撒けました。CaClですかね(何故そこで化学式)。
一コート10袋(250kg)の量で、二コートに分類してブチ撒け作業。塩化カルシウムをスコップですくって周りにブチ撒けます。まぁ、ブチ撒けるときは全体として塩化カルシウムが一方に偏らないように強くもない*1弱くもないくらいの速度で回転させるとうまくいくそうです。
で、無事に塩化カルシウムがブチ撒けられた後は、まず部室の掃除。大量に印刷されたジャッジペーパーやスコアシートやそれらの紙々を整理して机の上に〜。そして散らかってた用具を片づけて、ゴミ袋にたまったゴミをいっぺんに消却!(ウソ
で、女子部室のなが〜い掃除がようやく終わり、今日の部活が終了〜。
うげ、長かったなぁ。こんなに長いと精神的にもうダメだ(ぁ
まぁ、塩化カルシウムをブチ撒けられたし、今日はなかなかの一日でした。

*1:ブチ撒ける回転速度が速すぎると塩化カルシウムがブッ飛んで、あんまりコートにブチ撒けられなかったり、他人の皮膚に付着したりして大変危険です。