天才か変態か。ドリルンベースを作ったSquarepusher

Go Plastic

Go Plastic

Aphex Twinのことばっか持ち上げててSquarepusherのことを紹介するの忘れてた。
彼こそ、AFXも便乗して書いたドリルンベースを世に広めた人だそうで。とにかく高速で複雑なビートを刻み、時にはリズムが崩壊することすらある彼の楽曲はある種前衛的だけれども、Warp20: Chosenに収録されたMy Red Hot Carのような割といい曲もあります。
Go! Plasticはバリバリのドリルンベース。感じは似てるけれどもやっぱりリチャードとは音の使い方が違う。


個人的にはGreenways Trajectoryって曲が一番気に入ってるけど一番マジキチだから気をつけろ。