やべっ面白そう!FPSをパズルアクションに昇華させたEAのゲーム「PORTAL2」

http://www.japan.ea.com/portal2/

この間発売されて世界的にヤバい売れたって飛ぶ鳥を落とす勢いを見せているゲームです。真面目に面白そうなんだけどコレ。
PORTALFPSなのにも関わらず倒す敵がいないそうです。パズルアクションと称されているとおり、FPSにパズル要素を盛り込んだゲームで、手持ちの銃で壁や床を撃つと穴が空いて空間移動できるようになるとか。その特性を活かしてプレイヤーをゴールまで導くパズルゲームです。
これならFPSが苦手でパズルゲーム好きの俺でも遊べるかも!ありがとうEA。


とりあえず今はお金を温存したいので秋にメトロイドとかいろいろ大量にゲームを買う時期に合わせて買ってやってみようかしら。

ポータル 2 - Xbox360

ポータル 2 - Xbox360