エレクトロニカヒップホップ……?デトロイトの天才 ジミー・エドガーさん

Color Strip

Color Strip

ずぅっと前から探してたのにどこにもないから絶望してたら新宿のTSUTAYAにあった!ありがとう新宿。
俺が大好きWARPのアーティストです。彼の音楽に初めて出会ったのは随分前に紹介したWarp20: Chosenに収録されていたI Wanna Be Your STDでのこと。エフェクトがかかった声でずっとボソボソ言ってる曲なんですがリズムがWARPらしいドラムンベースっぽいのと音の使い方が斬新で一発で惹かれてしまいました。彼はトラックメイカーで、ヒップホップ的なものを作っているようですが、俺歌モノでここまで強く惹きつけられたコトってねえよ。何かただならぬ魅力を感じる。
Pret-a-Poterとかすごいシンセの音がふぁんふぁんいっててヤバイ気持ちいい。テクノの原点のようであり、エレクトロニカのようでもあり、ヒップホップのようでもある。敢えて言うなら、エレクトロニカヒップホップ……?とにかく、何か変わった魅力を感じる人です。なんだろこれ。
……今中盤辺りまで聴いてますが、思った以上にインストの曲もあった。純粋にエレクトロニカもやってるひとなのね。

▲arp20: Chosenに入ってたI Wanna Be Your STD。ボソボソ言ってるでしょ。


興味のある人はiTunes Storeで是非Jimmy Edgarと検索かけてみてください。視聴できます。