音だけメチャクチャリアルなゲーム

記事元はGIGAZINEさんのものから。
http://gigazine.net/news/20110329_game_sound_effect/


「リアルスーパーマリオ」とか一人ぐらいは妄想したことあるんじゃないかと思いますが、今回新しいのは「音だけリアル」。基本的に有名な実写系って、コスプレした人がなんかいろいろとやらかすのに音だけゲームに忠実ってコトが多かったりしますが、今回は逆に「画面はゲームそのものなのに音だけやたらリアル」というもの。それ故、「コイーン」とか「ティウンティウン」とか「デレレレ〜」とかあのつい口ずさみたくなるジングルは皆無。所によりフルボイスだったり。
個人的にスーパーマリオブラザーズのコインの音とメタルマンステージとドンキーコングが秀逸でお気に入り。アルカノイドはいくらなんでも派手に壊れすぎじゃないか……。
新しいリアルなゲームの世界、いかがだったでしょうか。


あんまり関係ないけど、ドライアイスエアホッケーの台があればリアルアルカノイドできそうな気がするんだけど。