巷で有名なあのゲームがついに我が家に


長き戦いに終止符を打った後の、第一弾はこちら。ご存じ、二ノ国です!
あのナウシカとかトトロとかポニョとかのスタジオジブリがゲーム制作に携わったという噂のゲーム、さっそく触ってみました。うおっマジックマスターでけえ!確かにコレを持ってるとどことなく魔法使いになった気分に……なるかなあ。
何はともあれさっそく起動……うわあああああ!オープニングやべええええええ!
すみません取り乱しました。DSヤバイ。DSでこんなんできるのか!っていうか音楽ヤバイ。ジブリおなじみの久石譲さんが音楽に携わってるって話は聞いていたけれど、マジで生録だった!DSってまだMIDIで処理してたんじゃないの!?やばいこのゲームいろんな意味で豪華すぎる。
……っていう話はとりあえず置いておいて、本編を……うおっ!アニメパートってコレのことか!ホントにジブリ映画を見てるみたい!って当たり前なんだけどPS3の方程じゃあありませんけどね。あっちは本気すぎる。
そして基本的にハーフボイス。NPCとの会話とか、特に重要じゃない会話はさすがに「ポポポポポ……」だけど、物語に関係のあるダイアログは基本フルボイス。よくそんな容量余ってたなDSカード!アニメスタジオをバックに付けてアニメ腰にしたゲームだから当たり前って言えば当たり前なんだけど。
なんか二ノ国に行く前にシズクにサイン書かされた。マジックマスターの巻頭に自著欄があったよ!作り込んでるな、レベルファイブ
んで、魔法を習得するためにマジックマスターをめくりまくり……ってよく見たら導きのしおりって索引があったわ。ガン無視。とりあえず目次見てルーンを探す作業。
なんやかんやで今はまだまだ序盤ですが、これからどうなっていくのやら。イマージェンの育て方が分からん。

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)