何をとっても分かりづらい、けど何となく引き込まれる

Autechre Lp 5

Autechre Lp 5

Confield

Confield

巷で変態サウンドと呼ばれ、話題のAutechreです。分かりづらいリズムと、ほとんど変化の見られないフレーズのループ、謎の音遣い等初心者の耳に決して優しい音楽ではありませんが、通なら何か感じるモノがあるのではないかと思うアヴァンギャルド・テクノ(なんじゃそりゃ)なアルバムです。
このアルバム聴くと、Gantz Grafはまだカワイイ方だったのか……と思うように……なるかな、どうかな。あの曲はまだ展開が豊富だったからいいけど、LP5とConfieldはひたすらループの嵐ですよ。なんじゃこりゃって言うぐらい。アンビエントにビートが入ったモノだとして聴くとなかなかいい感じです。