Larry Carlton第一夜

Fingerprints

Fingerprints

YouTubeで動画を紹介しようと思ったらRoom335ばっか大量ヒットしてFingerprintsが……Room335は名曲ですが、このアルバムに収録された曲ではないので、またの機会に。
フュージョンと言うと大抵Wether Reportを思い浮かべることが多いようですが、俺はどちらかというとこの人が思い浮かぶ。
このアルバムは、80年代周辺のラリーカールトンとはスタイルが大幅に異なり、電子楽器を多用した電気的なフュージョンに仕上がっています。それでいてどことなく落ち着くような曲調のものが多く、HMVのCDタグに癒しの項目が付いたほど。
ちょっと落ち着いたインストが聴きたい人にはなかなかいいアルバムではあると思います。
ロック色の強いLarry Carltonのアルバムはまた後の機会に……。