アコースティックギターをすごいことしてるひと


このおっさん、YouTubeでこんな弾き方したら有名になったんだって。Andy McKee、ギターの超絶技巧を持つ一人。
この曲を収録したArt Of Motionは、どれもアコースティックギターの味のある音色を出していて尚かつ普通じゃないギターテクニックが……って言っても曲だけ聴いたんじゃわからん。
かく言う俺も、Driftingがこんな奏法を用いている曲だとは知らず、ただなんとなく聞いていただけなのですが、この動画を見てAndy McKeeのすごさを再認識しましたね。なんじゃあれ。本体を叩く奏法は押尾コータローも頻繁に使ってたけど、弦叩いたりネックの上で弾いたり意味が分からん。す、すげー(棒読み)
超絶技巧を見惚れるだけでなく、このArt Of Motionは純粋に音楽としても良いのでおすすめ。

ART OF MOTION

ART OF MOTION