幾多のTSUTAYA攻略の末、ようやくお目にかかれたぞ……

Decksanddrumsandrockandroll

Decksanddrumsandrockandroll

ああ、ようやくPropellerheadsのアルバムを見つけることができた……何回もTSUTAYAに通い詰めて攻略したかいがあったぜ……。
wipe out 3でも彼らの楽曲がBGMとして使用されていました。UnderworldPaul Van Dykなどテクノ色の強いBGMが多い中でThe Chemical Brothersと並んでビックビートの代表として参加。彼らの楽曲「Lethal Cut」はサンプリングを用いながらも電子楽器的よりかは生の演奏に近いような感じです。
話を戻して今回のDecksandrumsandrockandroll。遥か昔のiPodのCMにも使われていた曲が入っているらしくて。一曲目ですかね、たぶん。

Propellerheadsの曲はなんというかノリやすさがあり、テクノのように単調で、何も考えずに聴いても気分が良い。何というか、新しいですね。BGMとしての汎用性がものすごい。


とりあえずずっと探していたアルバムが見つかってヨカッタヨカッタ。