父のCD棚から気に入ったジャズ盤を引き出してPCに取り込もう委員会

よく整理整頓するぐらいだからCDの棚もジャンル別に振り分けてある我が家の父の棚。その中から選りすぐりのジャズ盤を抜き出してきてPCにブチこもうという企画です。とはいえ、CDラック一個分に収まりきらない程詰まってるので抜き出してきて一個一個試聴するのにも時間が……。
いろいろ聴いてみた挙げ句、以下をブチ込むことにしました。

あとなんか混ざってて勢いで入れちゃったモノ

  • Fingerprints / Larry Carlton
  • A CAPELLA / Time Five
  • Tom De Bossa Antonio Carlos Jobim Song Book


ハンコックさんはジャズピアノの人かなんかかな。You've Got It Bad Girlとかスピード感抜群でお気に入り。Steve Kuhnの奴は聴きやすい曲が多い。Duermeとかノリ良すぎだろ「テレレッテッテレッテッテッテレッテ♪」とかね。
Time Fiveの奴、アカペラだから勿論声しかないんだけど聞き入っちゃう不思議!人間の声しかないと逆に歌が埋もれてそんなに気にならなくなっちゃうのかな。でもずいぶん前にやってた大学生がJ-POPをアカペラで歌うって奴はあんまり好きじゃなかったけどな。
Tom De Bossa Antonio Carlos Jobim Song Bookなんかインストゥルメンタルに選定したら4曲しか入りませんでしたっていうでっていう。小野リサなら仕方ないにしろ、もうちょっとは入れてもいいじゃんねえ……専門のCD買えってか。今度はTSUTAYAで選定作業か……めんどくせー
まぁその4曲が良曲だったから許す
お好みの曲が増えて良かったです。父さんGJ!