ゲーム速報板より 初代ポケモン以来のゲーフリの再出発

【DS】ポケモンBW、登場するポケモンはすべて新しいポケモンなのが判明!!

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1280837002/
なるほど。イッシュ地方が日本列島でないことはずいぶん前から話題になっていたが、それは従来のポケモンとの関係を切り離す伏線だったわけだな。これが吉と出るか凶と出るかはゲーフリの作り込み次第だろう。でもどうせ切り離すんだったら完全に切り離して欲しいところだが……全国図鑑とか要らないからニュータイプ151でいってくれ。HGSSも1〜2世代と3〜4世代を中途半端に混ぜたのがいけなかった。どうせだからHGSS復帰組用コミュニティみたいなの作って1〜2世代だけでなんたらって奴があれば……過ぎたことを悔やんでも仕方ないが