遙かなる滝の彼方へ 〜スーパーマリオワールド

攻略三日目。ワールド2も恐らく中盤に差し掛かったところ。木材の面はマリオワールドのアイツが出てきてテンション上がった。誰だっけアイツ!名前忘れちまったよ
最初の二面に隠しスターが二個あったっぽいのですが、そこだけ早く進めても何だかなぁ……ということでとりあえず先に進むことにした。岩だらけ銀河(名前忘れた)と遙かなる滝。
岩面はわりかし主立ったギミックは岩マリオぐらいしかなかったのでそんなに覚えてないですね……ボウリングのパロディとしか思えないモノはあったけど。
遙かなる滝はもくもく渓谷がアレだったからヤヴァイBGMでも待っているのか……!と期待を寄せていましたが……
確かに別の意味でヤヴァイBGMだった。
でれれで〜れれれっでっで〜♪ま、まさかここであの曲のアレンジを聞くことができたとは……確かに見た目がアスレチックな面だったからあのBGMがジャストマッチするのは宮本茂も考えていたのかも知れないな。マリオ3のアスレチックでも良かったと思うんだが……まぁいいか。
久しぶりのでっていう。ダッシュヨッシーがまるでソニックが如く壁を駆け回る!もしかしてソニックのことを念頭に置いておいてこの発想を……まぁそれはさておき、この面は結構アクション性が高かったので若干手応えのあるステージでした。最後のスターのところで何回ぐらい落ちたんだろうな……。まぁ足場があるだけ簡単だろう。
明日は星の入り江かな?ゲーム音楽板で評価が高かったらしいので期待してます