幻影の砂漠がそもそも砂流に飲み込まれて無理ゲーなんだが

時岡もだいぶ進んできた。賢者のメダルも残すところあと二個!
さてさて、今回はゲルドの谷。デレレレーレーレーデレレーン♪(タカツカタカツカ)あそこは神曲だなあ
ゲルドの砦は簡易メタルギアハイラル城と同じだな。弓で射貫くと見張りが倒れるがどうもコイツは起きないらしい。し……死んでる……
見張りのゲルド族が意外と強い。クラコンだとLとR同時押しで注目しながら常に縦を構えてなきゃいかんので手汗がハンパ無い。
まぁそんなこんなで大工を助け出すのに砦をさまよい続けて何時間……?ようやく助け出したらゲルドの連中が開き直ってしまった。お前ら自分の砦に入ってきた不審者を勝手に認めてしまってどーする!?
流鏑馬場へ行ってみたものの馬がいない。っていうかエポナはまだ手にはいんねえのか!?と思ってロンロン牧場に赴いてインゴーに頼んで馬を触らしてもらったがエポナー逃げんなー!しかもエポナの歌覚えてねぇ!
もしかしたら少年時代に何か謎があるのでは、と思い立って↑→↑→←↑で時の神殿へ。剣をおさめ七年前のロンロン牧場へ。
牧場の真ん中に重要人物らしき幼女がいたので話しかけてみた。「エポナ、妖精クンのこと怖がってるみたい……」そんだけか!?もっかいはなしかけたらこの歌は母親がなんたらかんたら〜って教えてくれんのか。もしやと思ってオカリナ出したら教えてくれた。そして再び↑→↑→←↑で時の神殿へ。剣を引き抜き七年後のロンロン牧場へ。
逃げまどうエポナに向かってエポナの歌を吹いたら案の定おとなしくなった。乗ったまんまインゴーに話しかけたら「レースやろうぜ」とか言われた。んだとコラァ!マリオカートでライン取りを極めた俺に勝てるとでも!?(いやいや
結果、圧勝。とりあえずなんかもっかいやれとか言われたからフルボッコにしてやった。というか後半の方が遅くね?
そして牧場に監禁された。が、まぁダッシュすれば柵を越えるなんざおやすいご用だわな。とりあえずこれで流鏑馬ができる。
やってみたがこれ意外と難しい。行きは壺を割って500点ぐらい稼げるんですけどその後的に当てて100点取るのが結構神経使うんだな。30点ぐらいだと外れたときよりもなんかへこむ。3〜4回ぐらいやって1000ポイント。ハートのかけらげっつ。
で、ストーリーを進めたいので幻影の砂漠を越えたいところだがどうも連中の話によれば真実の目らしきもんがないとわたれないそうな。というわけでゲルドの修練場に行ったもののなんだあの無理ゲー。炎の海を乗り越えよ!ってお前フックショットがとどかねぇだろ!
とりあえず今日はこのあたりまで進んだ。これからどうすっかな……。