It Doesn't Matter & Believe In Myself

洋楽?いいえソニックです。
ソニックといえば洋楽チックな音楽が多数あることで有名ですが(それはADV2か?)、1のサントラに収録されていなかったヒーローサイドのテーマソングから、「It Doesn't Matter」(ソニック・ザ・ヘッジホッグのテーマ)と「Believe In Myself」(マイルス・パウワーのテーマ)を。昨日録音したので。
It Doesn't Matter(んなことどうでもいいぜ)というタイトルからソニックの自由奔放なイメージがどことなく読み取れます。アイツ突っ走ってばっかだからなぁ。特にサビの部分はトゥウィンクルサーキットのボーナスステージかなんかにも使用されていたので聞き覚えのある人は多いはず。ソニックファンなら一度は聞いたことあると思うのだが。

Believe In Myself(自分を信じろ)もテイルスサイドのストーリーと結構関係が深いんですよね。テイルスサイドは大まかに言えば「いつもソニックの後ろを走っていたテイルスがだんだん独立して自分一人で困難に立ち向かっていく」という感じの話なんですが、まさに「自分を信じろ」ですよ。曲調自体もなかなかいい曲です。テイルスかわいいよテイルス


ヒーローサイド以外にはTheme of "E-102γ"とかもあるんですが。どことなく哀愁を感じるような曲です。やはりE-102サイドのストーリーの最後がコンセプトなのですかねぇ……ネタバレになるので詳しくは言いませんがあれはいい話だった。
まぁ神曲はE-102サイドのラスボス曲で決まりなんですが