リミッター解除だと……!?

今日は部活の新歓がありまして。みんなでお食事会を催したようです。
新入部員は女の子一人と男の子一人。二人とも経験者で、なんでも中学校で三年間同じパートでやってたとか。仲いいじゃないですか。
そこで実際に会ってみて……みんなから男の後輩が「先輩に似てる!」と連呼されていまして、よく見ると服装やら眼鏡かけてるところやら自分で言うのも何ですけど結構似てるんですよね。そんでいろいろ話した結果、
非常に熱心なパソオタだった。
!?ま……まさかこの学校では既に絶滅したと言い伝えられていたパソオタの生き残りがまだ残っていたというのか!?校内ではそれほどパソオタを誇張せずにこの学校では事実上パソオタは存在しないこととしてきたが……まさかここに生き残り(正確には新参者)がいたとは!
いろいろと話を進めてみると、ソフトウェア面(コンピュータ内部の話)においてここまで話がかみ合う人間はミライン以来だ!プログラム、マークアップ言語、応用ソフトウェア、その他もろもろほとんど僕と対等な立場で話ができる。なんだコイツは!?何者なんだッ!?
HTMLは今勉強中で、文字をページに表示する程度のことをやっているらしい。プログラムは最近VBを始めたとかなんとかで、Cその他の言語についての知識はさほど富んではいないらしい。よし、今度教えてy(ry
話してる間、「なんでコイツとはこんなに話がかみ合うんだ!?」となんか怖くなった。高校入ってからこんな人間には一度もあったことがないので、かなり新鮮な気分です。


携帯は持っていないらしい。買ったら今度メアドを教えてもらおう。