森の神殿が無理ゲー

ゼルダの伝説といえば名物、ゼルダ酔い!
時のオカリナにしろ、トワイライトプリンセスにしろ、ゼルダで酔わなかった人はあまりいないはず。トワプリとか砂漠の処刑場一時間ちょっともやってると気持ち悪くて謎解きに集中できなくなる。


さて、今日は苦難の道のりの末森の聖域に到達。迷いの森がどうがんばっても脱出できなかったんだが、兄が「マップの端に来ている」と助言をくださったため、無事に森の聖域にたどり着くことができました。あのゴツい巨神兵みたいなの何だwwww
こっからダンジョンに入っていくわけですが、謎解きが謎すぎる……対象になってる二個の部屋が地下の水路で繋がっててそこに小さなカギがあるのは見つけたんですが、それを使ってねじれた廊下に到達したのは良かったにしろ、その後のカギの扉が開けられない!カギがたりねぇ!
3Dゼルダの基本攻略法として、視点変更を使ってとにかくフロアを見渡すというのがありますが、とくに目立った仕掛けも無し。所々めんたまみたいな模様のしかけを見かけるのですが、風タクを先にプレイした身から言わせてもらうとアレは矢の仕掛けじゃないかなぁと思うのだが。フックショット打っても反応無かったし。
そのまま進展もなくひたすらフロアを行ったり来たりしてたら案の定酔った。ダメだ、気持ち悪くて頭が回らない。とりあえず休憩。


夜になったらもう一回挑戦してみよう。