ドラえもん のび太の銀河超特急

今も記憶に新しい中期ドラえもん映画のねじ巻き都市と並ぶ傑作。最近のドラえもん映画は創作がなくなっちまったからなぁ。
あの超展開らしさとバラエティに富んだ世界観、何よりドラえもん映画の中でもひときわアクション性が高いのがいい。西部の星とかのび太がかっこよすぎる
キャラクターも個性的な人が多かったし。なんかあいつらに似てる三人組とかだぶだぶの制服着てる車掌とか。っていうかラーメン食ってるあの人(たしか苗字があった気がするんだが)がなんであそこにいるんだwwwww
裏山に列車が走り込んでくるシーンとか非常に印象的で一度見たらなかなか離れないよあれは。
今度はねじ巻き都市大冒険も借りにいこうかな。


それにしてもテレビの方が身近で人気のある時勢にOVAを出したハム太郎はそれだけ人気だったのかねぇ