遊んでないようで実は遊んでいるスマブラの現状

去年の終わりの方からスマブラに再着火したわけですが、あろうことか開始三ヶ月で対戦回数がものすごい増えてるんだよな。スマブラは対戦回数千回、一万回、十万回、百万回ごとにおしらせが来るとかいう噂なんですが、スマデラの時代「十万とかアホだろwwwwどうがんばってもできねーよwwww」と思っていたのですが、気になって計算してみたところあながちバカにはできない結果が出てきてしまった。
Wi-Fi対戦のルールはタイム制2分間のバトルロイヤルで固定なので計算が楽でした。空き時間がそれぞれバラバラですが、連戦とか人待ちの時間数から概算して仮に1分とした場合、エントリーが始まってから一試合終わるまでおよそ3分かかることになります。この値から計算すると1000試合こなすには3000分、つまり50時間必要になります。これは、ゲームをがっちりやる人(一日五時間と仮定)ならわずか一週間ちょっとで、ゲームをまぁやる人(一日三時間)でも二週間ちょっとで達成してしまいます。1000回と聞かれるとエライ数にように感じますが、実はほんの少しの時間でやってのけてしまうというスマブラの「知らない間にこんなにやってた」性が見いだしたかのようです。
ちなみに10000回は三ヶ月ちょっとから五ヶ月ちょっと、100000回は三年足らずから四年半!スマデラが発売してから8年近くの月日が経ってスマブラXが発売されましたが、その間欠かさずプレイしていたら20万回近く乱闘していたことになります。スマブラおそるべし。僕ももしXが発売してから欠かさずプレイしてたら40000回ぐらいになってたかもしれません。一年半近くブランクがあったのでさすがにそんなにいってませんが。しかしWi-Fiにのめりこみ始めてたら三ヶ月で友達とオフラインで対戦した回数をぬいてしまいました。現在Wi-Fi戦だけで2200回ほど。おそるべし。


イクラが上級者向けすぎる件 極めようとしたらかなり技量がいる でもかわいいから使う