クソ安いスピーカー買った。


デポで2,770円で音質もなかなかのモノだったので買ってしまった。……のだが、Amazon1,946円ってどういうことなの……。だまされたアッー!
ベットで音楽聞くぐらいならこれでも大丈夫だろwということでコイツにしたんですが、PCにつないでみたら音ひでえwwwww
所詮は三千台のスピーカー、音質を期待した自分がバカだった……と一瞬思ったのですがいやまてよ?これは音が悪いように見せかけているフェイクだ。スピーカーの音を注意して聞くとウーファーのこともあり中低音が持ち上がっていて多少音がこもった感じになっている。もしやと思いPCの方でイコライザを設定して中音を切って高音を持ち上げるようにしてみたら……そらみたことか!四桁前半モノとは思えないぐらい音が良くなった!
このスピーカーの一番痛い弱点は、イコライザ機能がついていないこと。イコライザ次第でこのスピーカーの音の良さを最大限に生かせるのに、イコライザ機能をつけ忘れてしまったがためにあまり音が良くないということで片付けられてしまい……なんというサンワの誤算。
まぁ結果的に音が良かったので僕的には満足しています。これで家族から「低音うるせぇよ!」と言われる心配もなくなったわけですな。