プラグは便利だよ

お年玉も入ったことだし、今日はPCデポに出向いた。デポの安さは秋葉原級。まぁあそこはホントに価格に容赦ないからな。
いろいろと見ていきましたが、今日買ったのはイヤホンの延長プラグと、ステレオミニプラグをアナログ端子に変換するコード。後者は家に二本あるんですが、接触不良とあまりにもコード長が短すぎて使えないのがあるのでそれの代用。前者は付属のプラグはあまりにも短すぎたのでそれの代用。あと使ってた延長コードが一本死んだ。
他にもほしいものはあったんですが、ここで一気に金を使ってしまうといろいろとあぶねえかなぁと思って思いとどまりました。スピーカーとiPod Classicね。
試聴ができたのでいろいろと試してみたんですが、欲しいと思ったのが一番音質の良かったONKYOのスピーカーでした。おおよそ16,000円。
友達が使っていた2,900円のスピーカーと聞き比べてみたんですが、なんかもう音質が雲泥の差というか、全然違いました。そりゃ値段が五倍も違ったら音質も良くなるわさ。
そこは千円以下のスピーカーから二万に届くほどのスピーカーが並べられていたんですが、3,900円のスピーカーが2,900円のスピーカーより音が悪かったのは残念だった。低音が苦手なスピーカーなのかな。音がスカスカしてたわ。さすがに16,000円のは低音も高音もメリハリがついてて申し分ない音質だった。でも今使ってるスピーカーも十分音いいんだけどな……低音がバカみたいに響くのとメチャクチャデカいことを除けば。


数独三時間やりつづけたら腰が……。母からの挑戦とはいえ鬼畜過ぎる