ヴァーチャライズ

最近は有野に触発されてスーマリ3ばっかやっております。笛使うのは七面だろ常識的に考えて……。
今さっき四面を攻略して五面に着きました。昨日は3-4の無限1UPにものすごいマリオを谷に葬ってきた……ジュゲムの野郎安置にパイポ投げ込みやがって……。まぁ何回目かの挑戦でパターン入ったのでそこで一気に80UPぐらい。正直三面はスーマリ3の中で一番長くて楽しい面だと思う。城があるのは大阪……いや、京都か?いずれにしろジパングだ。
まぁマリオの話はさておき、今までやってなかった体験版のポケダンをやってみた。ポケダンがどういうゲームかわからなったからこういう体験版プレイはうれしいぜ!
見た目が青版だったので最初のポケモンポッチャマミズゴロウ。おおう、いきなりマップが広いぜ。さてそんなんでいろいろやってみたが……。
テラ風来のシレンwwwww
GB版の風来のシレンの記憶が深く刻み込まれてるせいかどうがんばっても風来のシレンにしか見えないwwwwまぁ作ってるのがチュンソフトだしな……そこらへんは。
そういえば風来のシレンと言えば大部屋の巻物を使った盗みテクがあったなぁ……フロア全体が店だから警察こねーぜ!まぁ最強装備&高レベシレンで意地でも警察ブチ殺して踏破したこともあったけどなぁ。月影村出口の難しさは鬼だった。
ポケダンポケモン特有のシステムとか若干盛り込まれてましたね。パーティ組んでダンジョンに行ったり、ポケモンタワーができたり……タワーは別に関係ないか。
まぁ面白いとは思いました。けどちょっと難易度高めでしょうかね。シレンみたいだっt(ry


あー試験勉強……。