ライチュウ→エビワラー→ラプラス

新参四名はとりあえず保留することにした。あいつら育てるのに骨が折れる。特にネオンとドンパチがな。選り抜きの連中だったんだが。
今回はステにクセのあるライチュウエビワラーを育ててみることに。DPで一匹育てたので実質二代目ですね。ピカチュウ系列は防御系が鬼弱いという欠点があるので、それを逆手にとって最終特攻隊初代代表になってもらいました。でんきだまピカチュウは確かに強力ですが先制を取られるともともこもなくなるという欠点があるので今回はライチュウに進化させ、その分を克服させようという魂胆です。襷装備で
エビワラーは三色パンチが物理技になったお陰で高い攻撃力で放てるようになりました。+マッハパンチでとりあえず死角はない……はず。問題は高攻撃力を保った状態でどうやってバルキーエビワラーにするかですね……。方法の一つに進化させるまでこうげきの努力値を全く上げないというのがありますが、性格補正でこうげきが最大になっているのでぼうぎょの努力値底上げで抜けるかどうかですね……これで抜けないとサワムラーに……アッー!
とりあえずできるところから。ポケモンも勉強も。まずは物理化学ですかね