スリーパー無双

新生四天王戦でまさかのスリーパー無双
カポエラー→わるだくみ→サイコキネシスで跡形もなく……(最初の1ターン目はカウンター)
ハリテヤマ→とくこう積みで一撃死
カイリキー→ノーガードを逆手に取って「さいみんじゅつ」が必中
ルカリオ→とりあえず無問題ですた(とくぼう低いから積みサイキネだけでも倒せんじゃねと思ったり)
サワムラー→いばるのどうにかしていただきたい
……能力的にもレベル的にもスリーパーの方が低いのに手を焼くシバ。戦略次第でレベル差および能力差をカバーできるといういい例でした。ちなみにスリーパーLv.60
しかし新生メンバーの一部であるヒバチ(バンギラス)、ネオン(ランターン)、マリック(スリーパー)の低レベル状態からのチャンピオン戦は死の連続。低ステで挑む四天王戦がこんなにも熾烈を極めるとは……。ステータスってやっぱり重要ですね。特にネオンがこのままだといろんなことに厳しい。安定して勝利を修める頃にはこいつらLv.70ぐらいになってるぞ絶対。それよりも今悩ましいのはステ不足で四天王戦に参加できなかったドンパチ(ニドキング)である。防御系が特に安定しているわけでもなく目立った能力がないのがあまりにも痛い……。その代わりこいつはありえねー技をたくさん覚えてくれるので万能型といえばそうなんですけど。どくづきよりもふぶきのほうがいいのか?
とりあえず連中はLv.65まで上げてから考えよう。ヒバチにこおりのキバは正直ダメだった気がするな。