王様&変質者すごすぎワロタ

久しい気がするボケモン記事。タイプミスした後に気づいたがなんだよボケモンってwwwww
新メンツは今のところニドキング、スリーパー、ランターンバンギラスの四名。まぁそもそも主力が12匹越えてる時点で育てすぎだろwwwって話ですが。
とりあえずニドキンはニドリーナをLv.56にしてから進化させた。どくづき覚えたしもう自力で覚えるような技はないかなーと思って。念のためわざおしえマニアに会いに行って過去の技を一通り見てきたがあまり良質な技がなかった。まともな攻撃技どくづきだけかいっ!というわけで王様に身をゆだねることに。
キングに進化した後はとりあえずタイプ一致のじしんをわざマシンで覚えさせる。その後は特殊技を適度に入れて……と思って真っ先に目に入ったのはだいもんじ。高威力技の中で一番命中率いいのってだいもんじなんですよね。威力120内ならソーラービームだいもんじハイドロポンプ>かみなり、ふぶき、きあいだまという具合なんですね。かみなりとかホント運悪いと全然あたんないからな。はがねもこおりもくさもむしも殺れるだいもんじは偉大!まぁリザードンに頼むのが手っ取り早いですが……あいつあんまり防御系くないからな。
ランターンは基本水、電、虫で攻めるので割と死角が狭いです。あやしいひかりでピヨピヨだぜ!でもハイドロかなみのりで迷う。とくこうそんなに高くないしなぁ。
進化してから凄いことに気がついたのはスリーパー。こいつきあいパンチ覚えるぞ!コイツ魔性の催眠殺人者じゃないのか?ヘタすりゃ さいみんじゅつ→ねむってしまった!→スリーパーのきあいパンチ!→ぐうぐうねむっている→アッー!という鬼コンボが生まれる。ゆめくいも併用すりゃ永久回復も夢じゃねえ!怖いのはふみんとマニューラだけだ!二者には確実に餌食にされる予感。
バンギラは今成長段階でサナギラスなのだが、なかなかいい活躍が期待できそうな予感。しっぺがえしを覚えてくれたので、素早さがひどいコイツにはピッタリだぜ!あとはストーンエッジさえ覚えてくれれば何も言うことはない。覚えてくれると思うけど。最後の技を何にするかで迷ってるんだがな。れいとうパンチとかどうかね?
それにしてもそうなると僕のパーティは真の大地震パーティになってしまう予感。新参を含めるとしたらリザードンニドキングカイリューバンギラスルカリオの五体がじしんを覚えていることになる。いすぎじゃあねえのか……。まぁそれだけじしんが強力な証拠ですが。


あ、つのドリル覚えさせるのわすれてた(王様