人間には感情がある。故に何があっても最後は丸くおさまるんだ。


今週の新曲(バンド内的な意味で)。Mr.Childrenより口がすべって
イントロのシンセボーカルかMIDI音源のシンセボーカルの音に聞こえるんだがあそこから取ってるのか?
別にミスチルを過大評価するわけではないけれども結構濃い歌詞の歌が多いと思うんだ。メロディラインも単純なポップに見えて、だが最近台頭してる歌手みたいな本当に単純な曲を書かない桜井さんはすごいなぁ。桜井政博もすごいけど(ゲーム的な意味で
この曲はサビとAメロでドラムパターンが二種類存在しますが、特にサビは中間に「ダ、チーッばー」っていう一瞬音をとぎれさせるようなリズムがあってそこが結構ミソだと思ったり。Aメロフィルの「どーんっちっどぱーちっどぱーどっどっどどん」っていうのも結構斬新なフィルインだと……擬音だけだと全く分からんがな
Cメロのリズムもまた特殊ですよね


それもいいけどとりあえず部屋が汚すぎてドラムが叩けない件