電池切れワロス

カイリューりゅうせいぐん! てきnプツッ……
バトルステージ「カイリュー」45戦目にしてまさかの電池切れ……。
ここまできたらせっかくだからステージマドンナ蹴散らしてから終わろうと思ったのに……チクショー!
結局その後やる気失せて数学のワークをやることにした。


そういえばバトルステージの山男とエールの会話をつなげるとタイプ選びの順番がいかに大切か分かる気がした。

きみは すきなものから たべる?
それとも あとの たのしみにする?
この バトルステージでは
にがてな タイプから
さきに えらんだほうが いいぞ!
なぜなら こうはんに なるほど
あいての レベルが たかいからな!


あっ あのう……
ひょっとしてですけど あなた
ステージに はまってきました?
ステージ おもしろいですよね?
かてば かつほど でてくる
ポケモンも ふえるんですよ!

この二つの会話を組み合わせると「連勝数が上がると苦手なタイプに鬼畜なポケモンが出てくるから先につぶしておけ」というコトになるんじゃないかと思います。ルカリオ83連勝で止まったときも、80連勝を越えた次からいきなりポケモンが全体的に鬼畜な奴らに変わってきて、「キャー」ってことになっちまったのが原因だったし、それにならって先ほどのカイリュー戦できあいのタスキを持たせた状態で非常に厄介な「こおり」「ドラゴン」を先に潰していったらこおりはランク8までは問題なく、ドラゴンはランク10まで全員潰せました。基本的にりゅうせいぐん乱射。大抵の連中は一撃で死ぬ。これドラゴンダイブだったら間違いなく氷のエジキになってたな……。
「みなさん!りゅうせいぐん降り注ぐあまりにも危険なバトルステージによくぞいらっしゃいました!観戦以上に頭上にご注意ください!」こんなバトルフロンティア嫌すぐるwwwwwwいやそもそもほとんどの施設内で施設破壊を免れない程の壮絶なポケモンバトルが繰り広げられているのでは……
フーディンはかいこうせん!バトルタワーの はしらが ふっとんだ!」
カイリューりゅうせいぐん!かんきゃくせきに ししょうしゃが ぞくしゅつしている!」
マルマインの だいばくはつ!たいせんしゃ もろとも ぜんいん ふっとんだ!」
メガニウムの はっぱカッター!しかし メガニウムの こうげきは はずれた!そのまま カトレアの ひたいに つきささった!」

「……コクラン!このものに CPを!」
テラシュールwwwwwwwww


数学のワークでもやりながらぼちぼち進めていくかな。