バトルフロンティアがDPだらけ……

やっぱりバトルフロンティアで特攻パーティは相当無理があるようだ。ラプラスを含めた準防御型パーティも二十いくらか連勝したところで砕かれつ……。
バトルフロンティアまでいくとみなさんの使用ポケモンの幅がDPまで広がってしまうので途中で必ずなんらかの壁にぶち当たってしまう。
とりあえずWi-Fi部屋で伝説使ってくる奴はステ重視しすぎってかやめれ。あとガブリアスとかガブリアスとかガブリアスとか使ってくる奴は何なんだ!
金銀主力で進めてみたのはいいものの、壁となる奴はどこにでもいるみたいだな。
バトルステージもルカリオが持ち物手違いを起こして83連勝で止まった……。ランクが5を超えるといきなりポケモンが強くなってくるからな。ブーバーにやられそうになったが結局ビブラーバに殺された。攻撃特攻型のルカリオは後半戦はきあいのタスキが必須。


とりあえず少しは休めないとどうにもならないと思って一旦カントーイベントを進行させてちょくちょくバトルタワーに足を運ぼうと思います。レベル上げも必要だし。
カスミはライチュウのせいで抹殺……。いくらなんでもLv.79はチートか。