主力メンバー考案中

あれから魂銀の記事を書いてなかったので話は飛びますが四天王は無事突破できました。Lv50前後のポケモンでワタル突破が一番酷だったと思う。しかも三体。
しかしすごいのはユンゲラーラプラス二体で四天王の大抵のポケモンに対応できたことです。せめて策があまりなかったのと言えばイツキとカリンでしょうね。両方とも強力なエスパーとあくの使い手なので、第二タイプで攻めるぐらいしか対抗策がなかったです。故にルージュラブラッキーはほぼごり押しと言って偽りない。
ワタルで一番鬼畜だったのはプテラ。すばやさが鬼速い上、ラプラスいわなだれユンゲラーかみくだく、で瞬殺。他のポケモンを犠牲にして回復に徹してなかったら間違いなく死亡。
残りはカイリューげきりんが怖かったですが、れいとうビームで瞬殺できるのでプテラ程鬼ではなかったです。めでたし。


さて、それでさっそくDPから最強メンバー予備軍のライチュウLv.70とザングースLv.53を連れてきました。しかし今になって考えてみるとタマゴわざでてんしのキッス取得済みのピチューを作った方がよかった気もしたなぁ。すばやさがはやいが故に捨て駒的な使い方で。それに金銀になってからというモノの、有名な公式チート「ドーブル」乱用でありえない技構成のポケモンを生み出したり、キノコのほうし→こころのめ→ぜったいれいど*1→アッー!という最終鬼畜コンボgうわなにするやmqあwせdrftgyふじこlp;「’」
ところで金銀の時代に主力メンバーをどうするか考えていたときがありましたけど、どういうメンバー構成だったか忘れた……。というわけで金を起動して確かめてみるZE!
とりあえず育てる予定&育てきったポケモンたち

ポケモン Lv HP 特攻 特防
メガニウム Lv.100 334 232 276 244 278 232
ルージュラ Lv.100 310 192 165 306 266 284
ネイティオ Lv.100 306 238 232 257 207 259
ラプラス Lv.100 447 256 252 254 274 187
ハッサム Lv.100 333 346 270 181 231 222
カイリキー Lv.100 361 355 244 221 261 180
ケーシィ Lv.15 41 18 16 43 28 39
ミニリュウ Lv.15 46 30 26 26 26 26
ヨーギラス Lv.15 46 33 26 28 29 23
ガーディ Lv.16 54 38 30 36 29 33
ミュウ Lv.18 75 53 52 51 51 51
ミュウツー Lv.70 276 191 174 259 170 216
カモネギ Lv.90 245 188 150 162 169 158

なんでカモネギ育てちゃったかな
なんか寂しくなるぐらい能力がひどいカモネギwきっと種族値が低いんだろうそうに違いない
とりあえずワンリキーミニリュウヨーギラス、ガーディは育ててみたいので育成リストにつっこんでおくか。ミュウは物理的に無理なのであきらめるw

*1:じわれ→ひこう&ふゆうに当たらない ハサミギロチン&つのドリル→ゴーストに当たらない ぜったいれいど→全世界ナイトメア