第二の戦場 イトーヨーカ堂

さて、昨日は結局クーラーの電源が切れるまで寝付けませんでしたがなんとかなりました。そば食ってまぁまぁ調子ももどってきたし、今日は念願のソウルシルバー採掘へ。
とりあえず二度もポケセン行くのはさすがにくどいしそこまで労力がないのでまずイトーヨーカ堂から。あそこならついでにグッズとか割と揃ってるからついでの買い物もできるなと思い。
行ってみたらクーラー冷えすぎ!
パックマンのTシャツ一枚で行った自分には腹痛が起こるぐらい寒かった。今時のクーラーは性能がいいんだから27度でも十分すずしーでしょーに。まぁ今クーラー27度で扇風機付けながら記事書いてるんですけどね。
とりあえずゲームコーナーに足を運んでみた。……あれ……ない……。
DS売り場を見ても空の冒険団だのプラチナだの、とりあえずあまりその手の雰囲気がない。馬鹿な!最先端の実力を持ってしているイトーヨーカ堂がこんなはずではッ!
と、思ったのも同然、「ポケモンフェア」とかなんとか特設コーナーがあった。なるほど、そりゃ無いわけだ。ポケセン同様、入り口にはでっかく最新作が並んでいた。なんでもアルセウスのフィギュアはとっくの昔に終わってたそうで、アルセウスの部分に「糸冬了」と書いてあった。まぁ今の世代のポケモンはそっちの需要が大きいからなぁ。アルセウスなぞいらん!私はルギアさえ手に入ればどうでもいいのだッ!
というわけでコーナーをぶらついた後予約。発売日はご丁寧に土曜日だった。ヒャッホー!
しかしコーナー巡ってて思ったがここもピチューだらけじゃねえか!
うむぅ、株式会社ポケモン……侮れん(違)。ピチューのネックストラップは正直欲しかったけどポケモンくじの景品だったのでさすがにやめた。しかもはずれの方にはポケセンから輸入したと思われるグッズまで……。なーんだここでも売ってるじゃないか、と思うのは早計、品揃えはポケセンの方が数倍上だッ!(うたたねピチューグッズなかったしね)


とりあえず目的は達成したのでナナシノゲエム目やらDQ9やらのPVを見てイトヨは退散。暇なので久しぶりにゲーセンに赴くことにした。長期間TGM3やってなかったからなぁ。
一回目はS1段位認定試験。S1はたぶんギリギリで合格。グラマスシリーズに慣れてきたのかレバー操作に慣れてきたのか最近は積みミスも少なくなって足切り通過も楽にできるようになりました。まぁ段位認定試験には足切りは存在しませんがね。
二回目は割と好調だったのか、なんかLv400から20Gに突入した……。とうとうそれほどに時間が短縮されてきたか。しかし急なレベルアップに戸惑ったのか、まさかのLv800台で死亡。レベルがひとつズレると展開が速くなって想像以上に厳しいですな。ここ何週間かMASTERモードばっかやってるけど未だにLv900台の攻略がおっつかん……。人間の反射神経ってアレに耐えうるモノなのか?まぁここ最近テトリスやってなかったから当たり前っていえば当たり前か……。
帰りはPCデポに寄っていろいろ見てきた。やっぱ黄色をディスプレイのアレに変換する奴ねぇなあ……。
ちなみにC++で開発してたテトリスは現在このあたりまで来ております。


あんまやることやってないのにちょっと疲れた。


>ルシファーさん
ルギアの人気はホントに異常。まぁ見た目がアレだから仕方ない。おまけに強いし。