ドラムセットを勝手に改造して遊ぶ会

今日人数が破格レベルの少なさを誇ったので「合奏ができない!」とか言い始めて午前中ドラムセットいじって遊んでた。
午後は矢島美容室の合奏(一年だけ)だったんでまぁ演出の練習ばっかやってたんでその間暇だったからまたドラムセットいじって遊んでた。
合奏終わってからもドラムセットいじって遊んでた。正直一日中ドラムセットいじって遊んでた(コラ
そして、最終的に辿り着いた形態

なんか無駄なものが多い気がします
内側から見るとこんな感じ

左からハイハットカウベル、左クラッシュ、スネア、ハイタム、ミドルタム、スプラッシュ、バスドラム、ロータム、右クラッシュ、フロアタム、ライド。
多いなオイ!
特にカウベルとかいったい何に使うんだか……いや、カウベルを組み込んだドラムセットというのは少なくなくリズムを刻むのによく使われるのですが吹部の曲で使われるかと言われると怪しい。なんで取り付けたんだろう。
シンバルは自分が操れるだけの量だけ取り付けました。チャイナを組み込むと無駄なものが増えるのでチャイナは無し!2クラッシュ、スプラッシュ、ライドがありゃ十分だ。タムは応用が利くように四個にしました。といっても日頃から2,3タムで叩いてる自分に果たして必要なのか疑問が残りますが……。そういえばいつも使ってるペダルがどっかに消えたから仕方なくなんか重いペダルを引っ張り出してきたんだよね。でもアレ重さの調節できた。初めて知ったわ、ペダルって重さ調節できるのね。
この形態にするために今日一日費やしてきたものです。なんのための一日だったんだか。まぁ明日には先輩にバラされて終わるだろうけどね。