岩男2実になじむぞッ!

岩男2にだいぶ慣れてきた。

なんというか某岩男ファンの言ったみたいにこれ慣れゲーですな。意外と操作が難しいと言うね。
マリオ感覚に慣れていた僕には新鮮なゲームだった。
さて、なんとかボス共四人葬ったわけですが
順番的には、フラッシュマン→メタルマン→ヒートマン→エアーマンの順です。なんていうか歌には則してなかったみたいだ

1-フラッシュマン

意外にもスタゲ、ボス戦とも中々の難易度でアクションゲームに固執していた僕には岩男のエントランスにふさわしい面だった。
それなりに鬼畜な敵も出てこなかったし。
何よりも時間を制するワイリーの傑作がなぜあんなに弱いんですか^q^

2-メタルマン

YouTubeでメタルマンスタゲのプレイ動画があったからやってみた。
多分一番簡単だと思うココ。B連打テクがしっかりしてれば正直無問題
メタルマンもやたらメタルブレード投げてくるけど結構避けやすかったし

3-ヒートマン

サビに入る前に攻略。
♪アイテム二号があればー楽に向こうの岸までつーくーけーどーそんなのやる前に消える足場攻略した。
僕は散々マリオワールドとかでああいう系列のテクは極めてるからどこでどういう足場が出るか頭にたたき込めれば正直アレは簡単
ヒートマンも最初は手こずったが、攻撃→火炎防御→バーニングのパターンが読めれば正直倒すのに苦労しない。

4-エアーマン

いざこざやってるうちにティウンした。
エアーマンスタゲは正直鬼のように簡単なのでエアーマンまではすぐにたどり着くんだけどあのー竜巻何回やってもよけれない♪
仕方ないからなんかBボタン乱射してたら勝手に死んだ。


とりあえずいろんなスタゲには挑んでみたものの
バブルマン→最初のカエルでティウンティウン
クイックマン→即ティウン光線地帯でティウンティウン
ウッドマン→ラッシュみたいな奴に出会ってティウンティウン
クラッシュマン→最強はメットール。
なんつうかなんでこうも鬼畜ステージが多いんだろう岩男。